リプロスキンの成分と、@コスメの口コミ

公開日:  最終更新日:2017/04/22

リプロスキンはお肌を柔らかくして美容成分を浸透させるための導入型柔軟化粧水です。

 

お肌のターンオーバーを正常化させることによりニキビ跡の早期回復を促すためのブースター的基礎化粧品ですが、どのような有効成分が配合されているのでしょうか。

 

リプロスキンうを使った人の@コスメの口コミもまとめましたので参考にどうぞ!

 

リプロスキンの成分は?

リプロスキンの主成分は「グリチルリチン酸ジカリウム」と「プラセンタエキス」です。

 

その他にも保湿成分としてホメオシールド、低分子コラーゲン、低分子ヒアルロンなどが配合されています。

 

グリチルリチン酸ジカリウム

漢方薬として有名な甘草(カンゾウ)の主成分です。抗消炎作用があり、歯磨き粉やシャンプー、口内炎の薬、鼻粘膜などの炎症止めなどに広く使用されている自然の生薬です。ニキビの原因となるアクネ菌などの繁殖を抑制し、ニキビを予防する効果があります。

 

プラセンタエキス

哺乳類の胎盤から栄養分などを抽出したプラセンタエキス。メラニンの生成を抑える美白作用やアンチエイジング作用などがあり、お肌のターンオーバーを促進させてニキビ跡の色素沈着を改善します。

ホメオシールド

フカツセラツスという海藻から抽出した保湿成分です。お肌の水分量を保持し、うるおいをキープします。

ヒアルロン酸、コラーゲン

ヒアルロン酸はたった1gで6リットルもの水分を保持できるという強力な保湿成分です。

 

また、コラーゲンは体内の30%を占める美肌に欠かせないたんぱく質です。

 

どちらも体内の細胞を活性化する作用があり、潤いを保つことで角質層をやわらかくしてくれます。

 

これらすべての成分が、弱酸性であるお肌を一時的に中性に変化させ、お肌を柔らかくすることで美容成分の浸透力を高めてくれるのです。

マイクロソーム構造

また、リプロスキンには「ダーマホワイト」「酵母エキス」「イソフラボン」「アロエエキス」「ゼニアオイエキス」などの美容成分も含まれています。

 

これらをマイクロソーム構造(リン脂質で美容成分を凝縮して閉じ込めること。)で加工することによって、保湿・美容・美肌成分がお肌の角質層に長時間とどまるように工夫されています。

 

リプロスキンを購入する前に何を調べた?

リプロスキンはそれなりに高価な化粧水ですから、やはり効果のほどや副作用についての真偽を理解してから購入したいですよね。

 

そんな時に公式サイトやコスメ情報サイトの口コミは大変参考になります。

 

ニキビ跡そのものを治すのではなく、ターンオーバーを活性化させるためのブースター化粧水であること、また短期間では効果を得られにくく4ヵ月程度の使用が必要になることなど、事前にメカニズムやリスクを理解した上で購入しました。

 

リプロスキンを購入した理由

10代は思春期ニキビ、20代は大人ニキビと、私がずっとニキビに苦しめられている理由…。

 

それは私が極度のオイリー肌だからです。とくに汗ばむ時期は顔を洗ってから10分も経てば皮脂や汗でギトギトになり、あぶら取り紙が手放せません。

 

リプロスキンを購入した大きな理由、それはこんなオイリー肌の自分でも使える化粧水だと確信したからです。

 

皮脂が過剰に分泌されている場合、とろみのあるオイリーな成分で保湿ケアをすると、逆にニキビの原因になってしまうことがあります。

 

リプロスキンはさっぱりとしたテクスチャーなので、お肌に追い打ちをかける心配がありません。

 

また、ネット上でのよい口コミは7割、悪い口コミは3割ほどと、おおむね評価は良好です。

 

少なくとも「ニキビが治った後のケアに」と書かれている以上、かなりの低刺激化粧水なのだと思って安心して購入することができました。

 

最後の大きな後押しとなったのは、60日間なら返金してもらえるという特典です。

 

万が一お肌が荒れても、返金保証があるなら損はしなくて済むだろうという安心感が決め手となりました。

リプロスキンのアットコスメ(@コスメ)での口コミは?

私が購入の際に参考にしたのはアットコスメの口コミです。本気でニキビに悩んでいる方々の意見はやっぱり参考になりますよね。

20代女性の口コミ

ひどいニキビ跡はないのですが、顔中にぽつぽつと赤黒いニキビ跡が広がっているため、メイクの厚塗りで対処していました。すっぴんに自信を持ちたくて、雑誌でみかけたリプロスキンを購入。

使用し始めてから3ヶ月くらいで目立つニキビはかなり減りました。ポイントはリプロスキンをたっぷり塗ることでしょうか。

私はオイリー肌だから、オイルやワセリンが入っている化粧品だと逆にニキビが悪化しちゃうことがあるんです。

でもリプロスキンはさらっさらでお肌に負担がかからないので、敏感肌の人でも安心して使えると思います

30代女性の口コミ

ゴワゴワ肌でターンオーバー乱れまくりの私にとっては最高の化粧水でした。

付けたあとの肌質が全然違います。リプロスキンを使うようになっていから、お肌が柔らかくなり、弾力のあるモチモチ肌に生まれ変わりました。

そして半信半疑だったアゴのまわりのニキビ跡や白ニキビが、1ヶ月目ぐらいから減ってきたんです。

今は使用し始めてから3ヶ月目で、まだまだ100%綺麗なお肌になったわけではありませんが、ここまで改善するとは…と少々驚いています。値段はちょっとお高いですが、効果はばっちりですよ

 

@コスメの口コミを見ると、「お肌が柔らかくなった」「ニキビ跡が少しずつ消えていく」などの声が多く見受けられますね。私自身も自分のお肌でそれを実感しています。

 

お肌のターンオーバーを促進してニキビ跡を目立たなくするリプロスキン。「時間はかかっても本気でニキビ跡を治したい」と考えている方におすすめです。

 

口コミをもっと詳しく読みたい方はこちらが参考になりますよ⇒ リプロスキン口コミ

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑