リプロスキンの解約方法と返金方法は?

公開日:  最終更新日:2017/04/22

リプロスキンを定期コースで申し込みして、もし効果がなかった場合の解約方法や返金方法について詳しく調べてみました!

 

リプロスキンを購入するなら「定期コース」がおすすめです。

 

定期コースは大変お得なコースとなっており、初回からずっと4,980円(定価の37%オフ)でリプロスキンを購入できる上、60日間の返金保証も受けられます。

 

ただし、定期コースの解約や返金にはいくつかの複雑な条件があるのです。下記にて詳しく説明いたしますので、不備がないように注意してくださいね。

 

リプロスキンの解約方法は?

【定期コース解約条件】

・リプロスキンの定期購入には縛りがあり、4回目までは必ず購入しなければなりません。

 

「解約できるのは5ヶ月目以降」となっていますので、お気を付けください。

 

・「商品到着予定日から10日前まで」に解約の連絡を済ませておきましょう。

 

間に合わなかった場合は、翌月からの解約となります。

 

・「電話による解約」と「マイアカウントからの解約」があります。

 

どちらからでも解約可能ですが、私はより確実性を得られる電話から解約させて頂きました。

【定期コースの解約方法】

それでは実際に、私が定期コースを解約したときの流れを追ってみましょう。

 

1.ピカイチサービスセンター(リプロスキンの販売会社ピカイチ)に電話で連絡し、解約の意を伝えます。

 

解約理由を聞かれますが、「使用中にお肌がかぶれた、吹き出物ができた」など、適当に答えておきましょう。

 

オペレーターは解約を引き止めようとしますが、相手にする必要はありません。

 

「解約します」とはっきり伝えましょう。別にしつこい勧誘などではありませんので、オペレーターの言う事はさらっと流しておけば大丈夫です。

 

※連絡先はこちらです

【ピカイチサービスセンター】

TEL :0120-425-700

受付時間:9時~21時(年末年始は除く)

 

2.「解約をたまわりました」とのお言葉を頂いたら、解約手続きは完了です。

 

30秒~1分ほどで終了しますので、忙しい方でもスキマ時間に解約することができますよ。

【サイト(マイアカウント)からの解約手続き】

リプロスキンの定期コースを申し込むと、ピカイチ通販サイト内にマイアカウントが作成されます。

 

そこからも解約手続きが可能となっていますので、以下に手順を載せておきますね。

 

1.マイアカウントへアクセス。

2.「定期コースの停止」というボタンをクリック

3.リプロスキン購入時に設定したメールアドレスとパスワードを入力し、ログイン。

4.必須事項を入力して送信

 

この方法なら2~3分ほどで解約できます。スマホのネット接続からでOKですので、電話のできない電車の中からでも解約することができますよ。

 

リプロスキンの返金方法は?

60日間の返金保証は「リプロスキンを公式サイトで購入した場合のみ」の特典です。

 

通常購入・定期コースのどちらも返金OKとなっているのは嬉しいですね。

 

しかし、返金を受けるためには、複雑な条件を満たしている必要があります。

 

【リプロスキンの返金条件】

1.リプロスキンがお肌に合わなかった場合のみ返金可能です。

使用中、または使用後に、かゆみ、ほてり、赤み、腫れ、痛み、吹き出物などの異常があらわれた場合に限ります。

 

「効果がなかった、ニキビ跡が消えなかった」などの理由では返金対象にはなりません。

 

2.返金を受けるためには容器の返却が必須です。

返金してもらうためには、リプロスキンの容器を返却する必要があります。

 

使用中、使用済みのどちらでも構いませんが、容器が返却できない場合は返金不可となります。

 

また、返金は最大2個までとなります。返却した本数分(上限2本)のみの返金となりますので、リプロスキンを使い終わっても容器は捨てないように保存しておきましょう。

 

3.定期コースの場合、返金請求=解約となります

定期コースには4ヶ月間(4本)の必須購入期間が設けられていますが、2ヶ月目で返金請求をした場合はそこで自動的に解約となり、残りの2ヶ月分のお支払いは不要となります。

 

(そもそも返金保証期間は60日間ですので、2ヶ月分までの返金しか受けられません)

 

4.返金申請の期限は60日以内

返金可能な期間は「商品到着後から60日以内」です。

 

たとえば定期コースの場合、最初の1本目が到着してから60日以内に返金請求をしなければいけません。

 

5.過去に返金保証を受けていないこと

過去に一度でもリプロスキンの返金を受けたことがある方は、2度目の返金を受けられません。

 

6.あらゆる送料は返金の対象外

購入時に支払った送料、また容器の返却時にこちらが支払う送料などは、すべて自己負担となります。

 

7.返金をうけられるのは公式サイトでの購入者のみ

公式サイトで購入した方のみが返金保証を受けられます。楽天やAmazonなどで購入した方は返金対象外となります。

 

8.容器を返品・返却するときは、商品送付時に入っていた箱に入れて返送しましょう。

つまり、向こうから送られてきたものはすべて保存しておくことが大切です。指定の箱ではなかった場合、返金を受けられない場合もあります。

 

【返金手続きのやり方】

条件は複雑ですが、私が返金請求をしたときは特にトラブルが起こることもなく、すんなりと終了しました。下記に実際のやりとりを詳しくご紹介しておきます。

 

1.電話にて返金を受けたいという旨の連絡をします

このとき返金理由を詳しく聞かれます。

 

注意すべきは、返金対象となっている理由が「使用中、または使用後に、かゆみ、ほてり、痛み、赤み、腫れなどの異常があらわれた場合のみ」だということです。

 

「効果が実感できなかった」などの理由では返金対象外となってしまいますので、はっきりと「使用中にお肌がかゆくなった、炎症が起きた」と伝えましょう。

 

私の場合、「商品到着日から5日間ほど使い続けましたが、かゆみと吹き出物が出てきてしまいました。

 

1週間ほどお肌を休めてから再度使ってみましたが、やっぱりお肌が荒れてしまいます」と具体的にお伝えしたら納得して頂けたようです。

 

2.必要事項を書いたメモとリプロスキンの容器を一緒に返却

電話後2週間以内に、リプロスキンの容器と箱、自身の連絡先・返金の振込先などを記載したメモを返送します。

 

返送方法やメモに記載する内容などは、電話での連絡時に教えて頂けます。

 

・容器を返却するときは、ゆうパックや宅配便など、発送伝票の残る送付方法にすること。

・また、容器は同時に2個までしか返却できません。返金額も2個分の商品代のみとなり、それ以上の返金はありません。

・返送料はこちらの側の負担となります

 

返送先は下記の通りです

住所:〒950-0086
新潟県新潟市中央区花園1-6-3
リゲルビル4階 株式会社ピカイチ

 

3.指定の口座に入金されます

販売会社で返送物に不備がないかどうかを確認できたら、2週間以内に指定した口座に入金されます。

 

以上で返金手続きは完了です。

 

ちなみに電話では「返金保証を利用した場合、次回からリプロスキンを購入することができなくなる可能性があります」と言われました。

 

【返金についての連絡先はこちら】

電話:0120-425-700
受付時間:9時~21時(年末年始は除く)

返金保証付き+36%オフで購入できる定期コースは本当にお得ですが、解約制度に不安を感じる方は、まず単品購入でのご試用をおすすめしています。

 

単品購入にも返金制度は適用されますので、まずは一ヶ月分のみ注文してみて、自分のお肌に合うかどうかを確かめてみるのがよいでしょう。

 

リプロスキン 口コミ

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑